2013年9月20日金曜日

Animation Factory Festival 2013 大阪会場

PEASによる年に一度の短編アニメーション祭、Animation Factory Festival 2013 大阪会場が9/14(土),15(日)、大阪玉造さんくすホール、トロイカ&リビエラにて開催されました。

昨年までは一日のみの開催でしたが、今年は二日間の開催になりました。

一日目は、A〜Dプログラム上映、とライブ。通してご覧になる方、また好きなプログラム、知り合いの作品が上映されているプログラムのみご覧になる方、等いらっしゃいました。主に関西〜関東+スペインから集まった、子ども向けの作品から、大人しか観れないような作品まで、バラエティに富んだ作品群が上映されました。
ライブは即興祭。音楽とライブペイントと映像のコラボレーション。普段のPEASではみられない、この場でしかみられない、ディープな夜となりました。

二日目には、一日目と同じプログラム上映に加え、人間コマ撮りワークショップという名の観客参加型のイベントも。ずっと座りっぱなしの皆さまのストレッチ効果もありのこのワークショップ、笑顔で身体を動かされ、場も和みました。
二日目は台風の影響であいにくの雨でしたが、室内でのんびりと上映を観たり、居合わせた人と談笑する様子が印象的でした。
二日通して、ARTHOUSEさんの物販、バカンス食堂さんによるあげピザの販売もありました。これがまた美味しいのです。

ご来場くださいました方々、作家の方々、ありがとうございました。


さて、このイベント、まだ終わってはいません。
Animation Factory Festival 2013 東京会場 を来週開催します。
◆9/29(日)@CAPSULE(旧KINEATTIC)(原宿)13:30-20:00
関東にお住まいの方は、ぜひ遊びにいらしてください。


【河野】











0 件のコメント:

コメントを投稿